Harley-Davidson Ultra Classic Erectra Glide
Photo


2013/11/24
太宰府紅葉ツーリング
竈門神社〜光明禅寺


前日・・・バッテリー充電コネクタ接続(^O^)/ 9:00 おかげでエンジン一発始動で出発♪ 10:00 竈門神社P
紅葉が見頃ということで、朝から駐車場渋滞の列ができていました。 なかなかの賑わいです。
今シーズン一番の素晴らしい紅葉です(^O^)/
紅葉を眺めながらコーヒーでも・・・
ここに座ってのコーヒータイムでした(#^.^#) 花嫁さん・・・振り向〜かないで〜♪(^_^;)
社務所が近代的に変わってました(@_@) 社務所2階からの絶景(*^_^*) ガラスに映る紅葉も綺麗でした!
遠く太宰府の市街地が・・・ 太宰府のパン屋さんが露店を出していました。焼きカレーパンをゲット!(*^_^*)
10:50 太宰府天満宮の参道 参道を右折して光明禅寺へ 大好きな石庭です(*^_^*)
紅葉もベストシーズンでした(^O^)/
中庭も素晴らしい〜(*^_^*)
ずっと眺めていても飽きない絶景でした(#^.^#) 茶屋で焼き立ての梅ヶ枝餅(105円)
菅原道真公が神様になられて1,111年だそうです。 11:30 太宰府天満宮 琴と三味線の競演
太宰府ではスタバもオシャレ〜 参道で食べ歩き〜(#^.^#) サクサクの鬼瓦最中とモチモチのイチゴ大福(^O^)/
12:30 バイクセブンでジャケットを物色・・・ 13:00 久しぶりに那珂川のプローシャチへ ボルシチ&ピロシキ&つぼ焼きセットで1,150円
本活的なピロシキ ロシア料理といえばボルシチ(^O^)/ あつあつの「つぼ焼き」〜
15:00 香住ヶ丘の爐滿(ろまん)で夕食用に肉まんをゲット(^O^)/ 「これもう限界」のハマチ巻。 これはコスパ高かった!



BACK



inserted by FC2 system